芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

浅田真央ちゃんを応援したくて、替え歌を考えました♪

(1月7日に動画を追加しましたm(_ _)m)

最近、昔懐かしのヒットソングの替え歌にハマっています。

まず、1個目は、「がんばれドカベン」(アニメ主題歌)の替え歌で、真央ちゃん応援ソングを考えてみました。なぜかというと、やはり私は、浅田真央ちゃんと山田太郎君の人柄やアスリートとしての偉大さが、重なるところが多く感じてしまうのです。

そして、忘れてはならないと思うのは、山田君は漫画の主人公ですが、浅田真央ちゃんは、今現在、26歳の実在のお嬢さんだという事です。

大好きなスポーツに真っ直ぐに精進している事が、結果的に多くの人の人生に(良い)影響を与えていくという…すごい影響力だなあと、感じます。先日、「アルソア」さんの「真央ちゃん応援リース」にも、この替え歌を書かせて頂きました。皆さんの愛と優しさと知性溢れるメッセージの中で、明らかに浮いていました(汗)。という訳で、

「がんばれドカベン」の替え歌で、

 

「ファイヤー 真央ちゃん」

 

すーてきっな わーざの かーずかず・だあ〜♪

すーるどい エッジで ちゃーくひょうだ〜♪

ああ ごくじょーうの プーログラム〜♪

黒・赤 と イカーシター あ・の・こ〜 だぜ〜♪

 

きーは 優しーくて うーつくし

すーてきな おーどりで 「ファーイヤー」だー♪

 

すーべろ もーえろ あ・さ・だ! あーさだ まーおちゃーん♪

 

ちなみに、「がんばれドカベン」の歌詞は、三番の歌詞が個人的に一番ツボです。

スケートに詳しくないので、「鋭いエッジで着氷」っていう表現が、間違っていたらすみません。

 


がんばれドカベン (カラオケ) / こおろぎ'73 [HD]

 

 

あともう一つ、替え歌失礼します。

「燃えろいい女」(歌:ツイスト)の替え歌で、いってみます。m(_ _)m

 

「燃えろ!浅田真央(サビのみです)

 

燃えろ!いい女〜 燃えろ!  A・SA・DAーーー!

ま・ぶ・し・すぎるう〜  浅田(姉妹)とのお〜 出会いーー!!

(スタンドマイクで熱唱してみたい♪)

本当に、姉妹して、極上のいい女ですね〜

私は同性ですが、心からそう思います♡

 

という訳で、こちらの動画を貼らせて頂きます!

 


燃えろいい女 - ツイスト( 世良公則 )

こちらはスタンドマイク

 


「燃えろいい女」 ツイスト(世良公則)

 こちらは、スタンド無し編です

数十年ぶりにオバちゃんも見ましたが、世良公則さんのカリスマ性も、改めて

「すごいな〜」と思いました。