芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

ドカベン魂その⑧ 〜やはり小さな巨人♡でした〜

 

「9番、ピッチャー、里中君」いっきまーす!!!

私は、正直、リアルタイムでは、里中君の凄さと素晴らしさを、理解する事が出来ませんでした。顔が可愛い…と言うのは理解できましたが、自分もかなりチビな私は、性質的に負けん気が強く、メンバーの中では子供っぽく、無理をして何ども肩や腕を痛め、精神的に大人な山田君に支えられている…という印象が強く、正直、里中親衛隊を始め、多くの女の子たちが、「キャーキャー」言ってるのが、よく分かりませんでした。が!!!

数十年を経て、改めて全話を観終わって、ようやく里中君の凄さを理解する事ができました!!!あの明訓高校で、一年生からずっとピッチャーとして頑張ってきたのですよね…ひどいケガの時も、諦めずに辛抱強く治療に努力したり、野球への情熱やメンタルの粘り強さは、山田君にも負けてなかったんだな…と、漸く気がつく事ができました。

私にとって、里中君は、結婚相手というよりは、「こんな息子が欲しい(妄想)」という存在です♡

でも、本当に里中君の様な息子がいたら…間違いなく、溺愛し過ぎて、その長所を壊してしまう、ダメ親だろうな…と、やはり妄想が止まらない、ガマでありました(汗)。

リアル母としても気をつけたいと思います。

 


【歌わせてみた】 ドカベン ~ 小さな巨人里中くん (ミク他)