※追記あり
残暑お見舞い申し上げます。
私は、8月4、5日と、真央ちゃんのショーに行って参りました。
残念ながら、最終日は行く事ができませんでしたが、素晴らしいショーを、
2回観る事ができました。
足腰しょぼい私ですが、なんとか無事に、行く事ができました😅
今年のショーのオープニングの趣向は、バレエ好きの私は、とても嬉しゅうございました✨
バーでのウオーミング・アップ・・そして、出演者全員でのリチュアルダンスも、圧巻でした。
試合を生で見た事がない私にとっては、リチュアルダンスの赤のお衣装と演技、蝶々さんのお衣装と演技(ジェフリーさん演じるピンカートンとご一緒)、フィナーレの出演者全員とのメリー・ポピンズのお衣装と演技が、生で観れて、本当に嬉しかったです。
蝶々さんでは、ピンカートンさんとの出会い、恋、別れ、そして死(たぶん)が、美しくも哀しく表現されていて、
「こんな美すいー大和撫子を捨てるなんざ、信じらんない!ピンカートンのばっきゃーろー!!!」と、ジェフリーさん演じるピンカートンの白い背中に向かって思わず
(心の中で)叫んでおりました!
全体的に、浅田真央ちゃんの今までの名プロを振り返る感じのショーで、改めて、
「引退なんだな」と、感じる事も多かったですが、出演スケーターの、ソロ演技も、みんな素晴らしかったです。
中でも私が嬉しかったのは、舞ちゃんの「ブラック・スワン」です。
本当に素晴らしかったです。
舞ちゃんにしか出せない「華」のある演技で、美しくて、女性らしくて、超かっこいい演技でした。これは絶対、描きたいなーと、思ってしまいました。
舞ちゃんは、私にとっては、
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」だなーと感じる存在です。
そして、本当に多才で「できる女性」だなーと、改めて感じました。
真央ちゃんの「エレジー」「ウインド・ビニース・マイ・ウィング」も、素晴らしかったです。中でも、真央ちゃんの、白いお衣装での美しいバレエ・ジャンプが、目の前で観れたのが、とても嬉しかったです。
こちらも、また描きたいなーと、思いました。
絵を描くためにも、ショーに行くためにも、改めて、体力作り、頑張ろうと感じた旅行でした✨