芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

映画「オリエント急行殺人事件」が、リメイクされたのですね!  〜今日知りました💦〜

お次は、「オリエント急行殺人事件」について、書きたいと思います。

 

この映画がリメイクされて、話題になっている事を、今日知りました。

正直、頭の固いオバさんは、

「また、リメイクもの?」と、思ってしまいました。

「アニー」「グレート・ギャツビー」(レオ様版は、まだ観ていません)

「ゴースト・バスターズ」(こちらも、最近のは観ていません)とか・・・

 

ただ、キャストの豪華っぷりを知って、この映画は、久しぶりに映画館に観に行こうかなと思いました。

 

監督・主演(エルキュール・ポアロ) ケネス・ブラナー(イギリスのすごい方です。「ハリー・ポッター」にも出ています)

その他出演者は

ジョニー・デップアメリカのすごい人です💦有名すぎますよね)

ミシェル・ファイファー(すごく個性的な美女で、私は彼女の「レディ・ホーク」が大好きなんです)

ウィレム・ディフォー(「プラトーン」「7月4日に生まれて」「最後の誘惑」「スパイダーマン」など、たくさんの映画に出演されています)

ペネロペ・クルス(私は彼女の映画を見たことがあいにくないのですが、お名前はよく聞き知っています)

ジュディ・デンチ俺たちの真央ちゃんの名プロ曲、「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」で有名な「ラベンダーの咲く庭で」で、海辺で助けた若者に好意を持ってしまい、健気に看病する女性役。その他にもいろいろ出演されています)

デレク・ジャコビ(私はよく知らないのですが、数年前の実写版「シンデレラ」の王様役をされているそうです)

ディジー・リドリー(最近の「スター・ウオーズ」シリーズに出ているそうです)

 

と、いう豪華メンバーで、あの超有名なアガサ・クリスティーのミステリー小説の2度目の映画化をしたそうです。

12月公開とのことでしたので、これは、久しぶりに映画館へゴー!!!

と、今から楽しみにしています。

 


映画『オリエント急行殺人事件』予告B

 

また近いうち、旧作の映画についても、書きたいと思います。