芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

「ルパン三世のテーマ」  〜子育て替え歌…しるぶ・ぷれm(_ _)m〜

こんにちは!

私は、また「替え歌」をつくりました。

 

ルパン三世テーマ曲」で、作りました。

f:id:syutaitekizinsei:20171021204024p:plain

 

f:id:syutaitekizinsei:20171021204114p:plain

 

新たに「子育て替え歌」というカテゴリーを作ってみました。

 

うちの息子は、車&野球好き・野菜&片付け嫌い男子です。

そして、好きなアニメ(今は「ドカベン」)を、何度もリプレイする、困った癖がありあます。(母は、気が狂いそうです💦)

そやつに振り回される、母の悲哀を表現したいと追います。

 

余談ですが、漫画「のだめ・カンタービレ」をご存知でしょうか?

のだめ(野田恵)こと、天才・変態・音大生(ピアノ科)と、天才・俺様・音大生(指揮者希望)の千秋真一君の、ギャグ満載のラブコメ・音楽サクセスス・トーリーです。

 

のだめちゃんは、掃除・料理・お風呂嫌いのアニメオタク。

千秋君は真逆で、何でも完璧にこなす、俺様・世話好きキャラ。

二人は、ストーリーの中盤から、フランスに留学します。

二人は、同じアパルトマンに住む、フランク(心優しい日本アニメのオタク青年)と知り合います。

 

フランス語習得に悩んでいた時、フランクの部屋に遊びに行ったのだめは、彼が見ていた「日本アニメのフランス語版」を見て、とりつかれたように同じ話を何度もリプレイして、フランス語を習得。しかし、自室で、何度も同じアニメを繰り返されたフランクは、辟易してしまう…というエピソードがあります。

 

息子は、のだめちゃんと、(悪い面で)共通点が多いと感じたので、その辺も、替え歌の歌詞に盛り込もうと思います。


Lupin III - 2nd Series - 2nd Opening Sequence

  

ルパン三世のテーマ」で

 

片付けちゃんとせい!のテーマ」

 

リビングに 散らばる あいつの トミカ

優しく 「片付けて くれ」とー ねーだる(母)

 

瞳の 奥に トミカを うつして

寂しく 問いかける (息子の)やる気の あーりかー

(スイッチどこだい!)

 

むーすこにも〜 自分のお〜 せっかい がーある

例えるなら〜 のだめちゃんと 似てる オータク魂〜!

(おかあは フラーンク♩)

 

シタタカな えーみを〜 トミカ(コーナー)に さらして

背中でー 欲しがーる 男子の〜 美(?)学〜

(かたーづけー♩ だいー きらーい ♩)

 

「そんーなやつに♩ 新作トミカ♩ 与える訳ない ジャン!!!

 

はー ちょっと スッキリしました。