芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

ユーミンの「カンナ8号線」について 〜勘違いって怖いですね💧〜

こんにちは!

 

最近、ようやく「流線型‘80」「Voyager」を聴きました。

 

私個人は、「流線型」も「Voyager」も、大好きです。

どちらも、おしゃれだったり、きれいだったり、ユーモラスだったりの、多彩な名曲であふれています。

 

ただ、ここ2週間ほど「紅雀」を繰り返し聴いた結果、私が感じたのは、

このアルバムを、疲れた・傷ついた・悲しい時に聴くと、すごく癒される気がします。全体的にノスタルジックな名曲が多いので、聴いていると、50年ほど生きてきた大人の私は、少女の頃、若かりし時の些細な思い出が、蘇ってきて、おセンチになります。そういう気持ちに浸っているうちに、心の疲れが癒されるような気がします。

 

ちょうど1年ほど前、ハマっていたのは「昨晩会いましょう」でした。

私は「カンナ8号線」が大好きで、ある日家の中で、家族に頼まれました。

「あのCDの6番目の曲をうたって」

私「それって『カンナ…ていうの?』」

あいにく、CDは車中で、取りに行くのが面倒だったので、ネット検索で歌詞を確認しようと思いました。

「カンナ…28号…ポチッとな!」としたら

ネット回答

「カンナ8号線」ではありませんか?

 

やっちまった私😱

 

f:id:syutaitekizinsei:20171124111646p:plain

 

危うく、「ビルーの まっちーに ガオー♩ 夜の ハイウェイ〜に…」

と、歌いそうになった、私でありました。

 


鉄人 28号

 

ユーミン様にとっても、「カンナ8号線」は、お気に入りの一曲だと最近知りました。

ユーミン様大変失礼いたしました。m(_ _)m

 

お付き合いありがとうございます。