芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

核家族の憂鬱  〜久しぶりの替え歌です〜

今週のお題「体調管理」

こんにちは!今日はもう一記事いってみます。

 

今度は、今回の年末年始に我が家を襲った悲劇について、替え歌で表現したいと思います。

 

山口百恵さんの「絶体絶命」の替え歌行ってみます。

 


山口百恵 絶体絶命

 

「(ゲーノ家の)絶体絶命」

 

「休んで欲しいの会社!」

「そんな事はできないよ!」

「高熱に関節痛!」

「おそらくインフルエンザよお!」

 

年の瀬迫る午前五時

夫婦はあわてて、寝床をチェンジする(息子対策)

午前7時に 夫婦会議 夫は上司に電話で説明

そこで私 タクシーで 病院

夫には (風邪の)息子を小児科へ

 

三人 家族の 絶体絶命!

先生! お願い!

はっきり病名付けてよお

はっきり「型」をつけてよお

(インフル)B型・・・で・す・か😱

 

翌日 中耳炎 自力で 耳鼻科へ

タミフル (&) 抗生剤

…やってられないわ

 

高熱 鼻水

…やってられないわ 

 

そして、年末年始をまたいで寝込んでいた私です。

今年のB型は、とてもタチが悪いです。皆さんおきおつけてください💦