芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

子育替え歌「イライラするわあ~!」  ~中森明菜「十戒」で替え歌します💦~

こんにちは!

今日は、てか、今日も替え歌で しるぶぷれ m(__)m

 

また、子育てのストレスが溜まってきたので、発散させて頂きます。

  

中森明菜さんの十戒の替え歌で、

 


中森明菜 十戒 ザ・ベストテン 3


 

「(約)十歳」いってみます。

 

(お)バカね こわい(つもり) 顔するだけで

何も ひとり きりじゃできーない !

過保護 す・ぎ・た・よーおね

げんこーつは きよわ・さ・の あらわれーなーのよおー

 

はあっぱ かけてみ・るう ねえ かた・けてよお!

ピヨピヨ 生き方を かえられっなーい かーぎーり

(心)園児 並なんだーわ むーすーこ! イライラするわあ~ ♪

 

 すぐに 菓子を 口にする・けど

それじゃ 便秘 かーいけつ しーないい!

ちょおと あ・ま・い かーしを 買うたーびに

すぐ た・べ・る・の 悪いー 習慣(くせ)だわー!!

 給食(の野菜) だけじゃも・おー まだたり・ないのよお!(野菜)

今の 男のーこ みんな ふーざーけ うーけた・がーり

参観日もう やーめーて! うけちゃうじゃないい~ 💦

 

ちゃんと (学校の)じゅ・ん・び しーてよ 前のーひに

(朝)ギリギリよ もどかしいわねー

つのがー はえるとーき (母)哀しく なるのよお(マジ)

私 好きなら・ば 方法ある はーずよ

でなきゃ さよなーらーね(注※禁句) しらーない(※やっぱ禁句)

うちの子じゃないー!!!(絶対、禁句💦)

 

はあっぱ かけてみ・る さあ かた・けてよお ! 

ピヨピヨ 生き方を かえられ・たーら きーいっと

つーのー はえないー はーずー むーすーこ!

 

イライラするわあー! (熱唱)

 

あー ちょっと すっきりしました💦

おつきあいありがとうございました。

 

明菜さんのような美しいのけぞりポーズ&ダンスで、かっこよく歌いたいところですが、ぜったい、腰がぐきってなる予感がするゲーノでありました。