芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

再び映画「バッテリー」 〜「春の風」春なので💦〜

こんにちは!

今日は、もう春だなあと思い、この過去記事をアップします。

 

obachantoarts.hatenablog.jp

 

余談ですが、私は、この原作本も持っています。が、全部は完読していません。映画の方は、すんなり最後まで受け入れる事ができたのですが…

 

なぜかというと、私は読んでいる途中で、年甲斐もなく、主人公の「巧くん」に、嫉妬心を持ってしまったからです。

もう十数年前の頃だと思うのですが、その頃の私は、365日、24時間のほとんどを、自分の自由に使う事を許されない状況でした。

自分主体に生きる事を許されませんでした。

それと、怪我をきっかけに、自分がこの世で一番やりたかった事を、もう一生諦めなければならないと悟った頃でした。

だからたぶん、自分で自分の素質と情熱をちゃんと理解し、周りに流される事なく、野球に打ち込み、自分の人生を生きている巧くんが、羨ましくなってしまったんだと思います。

 

でも、野球に目覚めた息子には、いずれ原作の方も読んで欲しいと思っています。(息子は、ビッチャーもキャッチャーも目指してはいませんが、球児は目指してるみたいなんで)小学校卒業後の春休みあたりが、いいですかね?

 

  

だいぶ暖かくなってきましたが、花粉もありますし、大変な事もありますよね。

お付き合いありがとうございました。