芸術は心のごはん🍚

家族泣かせ・多趣味女のブログです。浅田真央ちゃん・バレエ・映画・読書(小説・漫画)・アニメ(主に昔の)大好き。主に書評・映画・音楽等の芸術の感想、紹介文を書いています。時々、子育て記録・懐メロ替え歌、素人イラストもアップします。

日曜日の小4男児  〜 いい仕事してますね 〜

こんにちは!

今回は

またしても

ムスコ・なう

 

米津玄師さんのLemon🍋(なにかしながら)熱唱。

ムスコの鼻歌の特徴。

 

ディテールにこだわる。

イントロ・間奏・効果音・曲ラスト 細部に

手(?)を抜かない。

 

ゆめ なーらばー どーれーほどー よーかった でーしょおーおー 

〈ウエップ ♪〉

いまだーにー あなたーのー ことをー ゆめーにみる

〈ウェップ ♪〉

・・・省略 m(_ _)m

ラスト

いまでーもー あなーたーは わたーしのお ひかーりー ✨

〈んんー んんー んんー んんー ♪〉

余韻あり

 

ちなみに、何を歌うときも、だいたいそうです。

 

そんなわけで、

「なんでも鑑定団」でたまに聞くセリフを言ってしまったのでありました。

 

また、先日の、放課後・我が家遊びでの出来事。

 

同級友達が、今時アニメのDVDを持参で遊びに来てくれました。

それを見ようということになり、勝手知ったるお友達が、我が家のDVDプレイヤーを操作すると、前日見てそのままだったムスコの

5年来のお気に入り「乗り物系」DVDディスクが、入ったままでした。

 

「あらー ○○くんたら マーダ こんな DVD 見てるのお〜? オコチャマねえ♪」

 

それに対し、友達が持ってきたDVD(アニメ)を見て

 

「あらー ○○くんたら マーダ こんな DVD 見てるのお〜? オコチャマねえ♪」

 

と返していました。

 

何気に横で聞いてしまった私は・・・笑い上戸の私は・・・

 

数十秒、笑い転げてしまいました。

口には出しませんでしたが、内心

 

「どっちもどっち・・・?^^;」

 

と思った、私でありました。

 

お付き合いありがとうございます。