芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

再びアニメ「ドカベン」魂①  〜 平成も終わるというのに 〜

こんにちは!

今日は、過去記事失礼します。

今、野球好きの小四男児がまた、思い出した様に毎日見ているので。

 

そういう私は、この時代に50年ほど前の映画紹介をしている。(^_^;)

 

平成末だというのに、我が家の中だけは、かなり

「しょうわくせい(小惑星)(昭和くせい)」です。

   ↑

何巻か忘れて、調べられなかったのですが、漫画「宇宙兄弟」の中で、難波兄弟のお父上様が、ムッタに言った、親父ギャクです。

 

脱線ですが、難波兄弟も難波ご夫妻も、大好きです。

 

…今回は主に「いわき君」「とのま君」についてです。

obachantoarts.hatenablog.jp

obachantoarts.hatenablog.jp

obachantoarts.hatenablog.jp

 

ありがとうございました。