芸術は心のごはん🍚

家族泣かせ・多趣味女のブログです。浅田真央ちゃん・バレエ・映画・読書(小説・漫画)・アニメ(主に昔の)大好き。主に書評・映画・音楽等の芸術の感想、紹介文を書いています。時々、子育て記録・懐メロ替え歌、素人イラストもアップします。

お絵描きをしようと思います。 〜 🌼 花束🌹 〜

こんにちは!

しばらく、ブログをお休みして、お絵描きをしようかと思います。

 

「人物画」にしか興味がなかった私ですが、

「花」の絵を描いてみようかなと。

「花」にもパワーがあると、最近、思います。

薔薇をかいているのですが、数字を見るのと同じで、複雑な花びらの構造を描こうとすると、仕組みが理解できず、わからなくなります。

 

相変わらず、文章も、絵も

「遅筆」

です。

そしてどうしようもなく

「遅読」

です。

 

最近、有言実行が、益々難しくなっているので、少し「リセット」してみようかなと思います。

 

花といえばこの歌を思い出しました。

 


愛をこめて花束を

 

www.uta-net.com

 

私は、2000年前後から、新しい曲に疎くなっていったのですが。

Superflyさんの存在も、曲も、

浅田真央ちゃんがSuperflyさんのファン」だという事を知って・・・知りました。

昨年末の紅白にも出演されていて、とても嬉しかったです。

 

あーまた「真央イラスト」も描きたい・・できれば・・

 

真央ちゃんに限らず、多くの芸術家、アスリートにとって、ファンや知人・スタッフの人から頂く、花束というものは、とてつもなく大きなパワー・喜びなのではないかと。

 

と、言いますか、老若男女、嬉しいのではないかなと。

 

f:id:syutaitekizinsei:20190213111253j:plain

 

まだまだ、寒暖、いろいろな日がありますが、皆様、ご自愛ください。