芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

宮沢りえさん愛  〜 和服の似合う方といえば 〜

こんにちは。

最近、舞妓はん的な「浅田真央ちゃん(お手本)画」を描いていて、

このお方のCMも思い出しました。

私はここ数年、ほとんどテレビを見ていないので、最近のCM事情や芸能界のことを知らないのですが。

 

宮沢りえさんの「伊右衛門CM」です。

本木さんとりえさん、映像美、ストーリー、音楽(久石譲さん)

全部好きなんです。

真央ちゃんの舞妓はんもそうでしたが、りえさんの和服姿の所作、表情、お声も、とても美しいと思います。

 


伊右衛門CM集


サントリー 伊右衛門 CM 本木雅弘 宮沢りえ 「お茶の言葉」篇

 


宮沢りえ : 伊右衛門 (200708)

 

以前、宮沢りえさん出演の車のCMで、こちらの曲が使われていた様な気がしたのですが。動画を探せませんでした。

 

なので、私個人は、宮沢りえさんというと、この曲を連想します。 

 


James Blunt - You're Beautiful [HQ]

 

歌詞と和訳はこちらで確認しました。

microdesk2.com

 

そのCMで曲を知ってから、私はこちらのCDを購入しました。

1曲めが、この曲です。 

ビューティフル・ソングス~ココロ デ キク ウタ~

ビューティフル・ソングス~ココロ デ キク ウタ~

 

 

他の曲も、CDタイトルに恥じない、

「びゅーりふぉー✨」

な、名曲揃いです。 

 

ありがとうございます。