芸術は心のごはん🍚

家族泣かせ・多趣味女のブログです。浅田真央ちゃん・バレエ・映画・読書(小説・漫画)・アニメ(主に昔の)大好き。主に書評・映画・音楽等の芸術の感想、紹介文を書いています。時々、子育て記録・懐メロ替え歌、素人イラストもアップします。

アニメ「あしたのジョー2」愛 〜 葉子…その「装い」✨ 〜

こんにちは。

今日はもう1記事。

あしたのジョー」について。

今日は、

白木葉子さん について ほんの少し

 

キャラクターの中で、段平さんの次に好きなお方なのです。

 

私は、葉子さんは、段平さんと共通点があると思います。

 

「父性的な面」と「母性的な面」を両方ともあふれんばかりに持っている

女性 だと思います。

 

この方についても、1回では、書ききれません。

今日は、葉子さんの

あしたのジョー 

での注目して頂きたい点について、1つ書きます。

 

私は、漫画は持っていませんので、アニメ2の中での描かれ方です。

 

葉子さんが登場するシーンは、全体的に

多々

あるのですが、これからご覧になる皆様は、ぜひ、

葉子さんの服装 に注目してほしいのです。

 

特に、ジョーと、偶然ではなく

二人で(ビジネスと言う建前の元、待ち合わせて)会うシーン

ジョーに会える可能性が高い場所に葉子さんがくるシーン。

 

結構たくさんあるのですが、

 

私は、葉子さんは、服装を

ジョーのために

もう一度

ジョーのために

選んでいると思います。

もちろんフィクションの世界ですが。

アニメ2での葉子さんの服装設定には、おそらく

女性スタッフさんの意見も、取り入れられているのではないかと感じました。

 

うろ覚えで申し訳ありませんが、

1女性ファンとして、私が 「あっ」と 思った 服装は

 

電話で会う約束をして、茶店で会うシーンで、

葉子さんは、いつもより、さりげなく可愛らしい服装でやってきます。

おまけにそのシーンの服装では、花のブローチをつけていたと思います。

 

あと、試合のためやってきた「ハワイ」での、海岸での

ビキニ + 白いパーカー + サングラス

ビキニなのに、パーカーが、いじらしい!!

夏用の深いピンクのワンピース

 この時、二人は、デートっぽいことをします。

 

そして、ラストの、ホセ戦での シンプルながら葉子さんらしい、あの

あの 白いワンピース

も、そんな余裕はなかったでしょうが、おそらく葉子さんは、無意識にかもしれませんが、それなりに理由があって、あの服を選んだと思います。

 

そのワンピースは、こちら


Ashita no Joe 2 あしたのジョー2 BGM 白木葉子のテーマ

 

と言うか、こちらの曲は、葉子さんのテーマ曲だったのですね。

 

葉子さん・・・

いじらしい!!! 

かわいい!! 

乙女!! 

 

ということを書きたかったのです。

服装を図解したかったのですが、今日は文章だけで燃え尽きました。

 

というわけで、とてつもなく演出が ニクイ こちらのED曲を、どうぞ✨


あしたのジョー2 ED 2「果てしなき闇の彼方に」

 

このEDのラストだけを見ていると、この二人は、

リアルな「ジョン(レノンさん)と(オノ)ヨーコ(さん)」

レベルの絆があったんじゃね?(平成若人風に言うと?)

と、改めて、思ってしまった、

土曜日の昼下がりでした。

 

f:id:syutaitekizinsei:20190302155111p:plain

 

ありがとうございます。