芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

映画「美女と野獣」(2017版)をようやく観ました。  〜 How Does a Moment Last Forever 🌹 〜

こんにちは!

今日は、また脱線して、映画の感想を書きます。

 

昨日、ようやく 「美女と野獣」実写版をですね、観ました。

 

美女と野獣 (字幕版)

美女と野獣 (字幕版)

 
美女と野獣 (吹替版)

美女と野獣 (吹替版)

 

 

この4年ほど、家庭の事情で、映画館にも行けず、レンタルにも行けず、従って、

長きにわたり、「新作映画」日照り(?)の日々でした。

 

(最近息子がはまっている)ちびまる子ちゃんの名台詞を借りて、この場をお借りして

家族に対して叫びます!!!

 

「いーけーずう!!!」

 


Nguồn gốc của câu nói huyền thoại 『いけずう』

 

最近、ようやく、ネット上での映画鑑賞法を理解した私。

 

アニメ版は、言うまでもなく大好きで、名作だとわかっていました。

 

それが、今の技術で、どう生まれ変わったのか・・

 

素晴らしかったです。

 

まず、鑑賞中から、

・・ん?・・んん?・・んんん? と言う感じてみていた、役者の皆様。

どこかでお会いしたことがある人ばかりなのに・・はっきりとわからない。

 

エンド・ロールを見て、初めて

 

「あああああああ!!」と、わかった方々がいっぱいでした。

 

全員ではないですが、何十年も映画ファンだった人間にとっては、

英国・名俳優(演技派)の揃い踏み(?)という感じがしました。

 

まず、ダブル・エマさん!!!!

ベルの エマ・ワトソンさんは、本当に、この役に相応しい役者アンド

「美女✨」

ポット夫人の エマ・トンプソンさんも素晴らしい経歴の女優さん。

なのですが、実は私は、個人的にご出演の映画で見ているのは「ハリー・シリーズ」だけなので、他の映画も、ぜひ見てみたいです。

 

そしてその他の主要メンバーも豪華キャスト!!!

 

コグスワース(時計) 

イアン・マッケランさん「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ

 

ルミエール (燭台)

 ユアン・マクレガーさん「ムーラン・ルージュ」「リトル・ボイス」「ブラス!」その他諸々・・

 

ベルのお父さん

は、アメリカ合衆国出身ですが、もんの凄い名俳優

ケビン・クラインさんです!!!

このお方も、ご出演作品、たくさんあります。すんごい役者✨としか言いようがないです。そしてですね、私たちの(若かりし)時代からの映画ファンにとってはですね・・・

俺たちの  フィービー・ケイツ さんを 我が物(奥様)にした ふとどき・・いえ、スンバラシイ 男性なのです。

 

演技も、映像も、ストーリー展開も、30年ほど前のアニメの素晴らしさ&プラスアルファーな部分が・・素晴らしかったです。

 

そして、音楽も素晴らしい!!!

 

実写版としての新たな歌を

セリーヌ・ディオンさんが歌ってらっしゃる!!!

また、新たな名曲が・・

すいません、私、リアルタイムで見れなかったので・・

現在(2019年 7月)に、すごく新鮮に感動しちゃってます 

 


How Does A Moment Last Forever | Beauty and the Beast | La Belle et la Bête

 

日本語和訳はこちらを拝見しました。


"How Does A Moment Last Forever" Cover with Japanese Lyrics「一瞬を永遠にするには」カバー(日本語歌詞付き)

 

 

アニメ版もそうだったのですが、私は、実写版も、ベルの印象的な衣装が、ほぼそのままだったのが、嬉しかったです。

 

青い服は・・ベルの勇気・知性・冒険心。

赤い服は・・ベルの愛・情熱・優しさ・女性らしさ。

黄色いドレスは・・ベルの元気・喜び・個性の象徴のように、改めて感じました。

 

一輪の赤いバラも、神秘的・象徴的ですね。

 

愛なんでしょうかね。

 

ありがとうございます。