芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

ドラマ「白夜行」を観た理由  〜 プログラムの意味  〜

こんにちは!

先日、ドラマ「白夜行」を観た事を、ブログに書きました。

 

観た理由は、いくつかありますが、大きく二つあります。

 

東野圭吾さん作品に興味があったから。

町田樹さんのフィギュアスケート・EXプログラムの「白夜行」の意味が知りたかったからです。

 

そんな訳で、数年前、原作本を買ったのですが・・余りの厚さに・・体調不良もあり、挫折しました。それで、ドラマを観た訳です。 

白夜行 (集英社文庫)

白夜行 (集英社文庫)

 

 

こちらが、町田樹さんの演技です。ストーリーを知ってみると、町田くんのスゴさが改めてよくわかります。

 


町田樹 白夜行 FaOI 2013

 

町田くんは、ストーリーを、とても深く理解しているのではないかと、ドラマを一度見ただけの私がいうのもなんですが、思いました。

そして、柴咲コウさんの「影」も・・すごいです。

 

マッチー・・私ようやく、ちょっとだけ、わかりました。

ありがとうございます。