こんにちは!
今日は、世界中に影響している問題についても考えて、記事を書こうと思います。
サンクス・ツアーの思い出 ③ です。
今は、ほとんどのイベントが中止になっていて、このショーも・・
という事で、本当に胸が痛いです。
が、こういう時だからこそ、逆境に負けない
マオ・アサーダの プログラムについて、改めて書かせていただこうと思います。
リチュアル・ダンス 赤バージョン です。
「リチュアル・ダンス」はスペインの音楽です。
数年前、私は、真央ちゃんがこの曲で演技すると知り、少し調べました。
勘違いがあったら申し訳ありませんが、
確か、ストーリー性もある曲です。
🔥ストーリー🔥(うろ覚えですm(._.)m)
ジプシーの美しい女性が主人公。
彼女は、夫に先立たれた未亡人なのですが・・
どうも、亡くなった夫という人は、自分は浮気性な割に、妻へは貞節・・?を強いる様な
嫉妬深くて、思いやりのない人だった様です。
夫の死後、どうも彼女は、新しい想い人の男性と出会った様です。
彼と結ばれ、今度こそ真実の愛を得たい・・と願う彼女。
しかし、それを阻止しようとする嫉妬深い亡夫の霊に邪魔をされ、苦しめられる様です。
そこで彼女は、確か・・
亡夫の悪霊を退散させるために、
女友達の協力も得つつ
燃え盛る 焚き火 の前で、情熱的に、愛と祈りを込めて 踊る・・
的なストーリー だったと思うのですが・・
勘違いがありましたら、申し訳ありません。
こちらの動画は、黒・赤 両方でした。 後半が赤バージョンです。
サンクス・ツアーでは、団体演技・・?(言葉わからず汗)でした 。
フラメンコ調の赤いお衣装が、ショーのために、さらに艶やかにアレンジされていて、こちらも、プログラムもお衣装も、素晴らしかったです。
またしても、以前描いたイラストです。
真央ちゃんを描くのは、いつも、とても楽しいです。が…
とっても難しい!と、いつも感じます。
顔、ポーズ、そしていつも私が四苦八苦するのは、毎度期待を裏切らない、素敵な
お衣装です。
すごく素敵なんだけど、すごく複雑で…描きながら、心の中で、いつも考えます。
(真央ちゃん、デザイナーさん、ここは、どうなっているのでしょうか?これで良いのでしょうか?)
という思いに苛まれ、自分の観察力と画力の限界を感じます。
そうすると、私の頭の中の片隅に住んでいる「バカボンのパパ」が、
「(とりあえず今回は)これで、いいのだ」
と言ってくれるので、助かります(汗)。
白く冷たい氷の上で、音楽と自分の体と衣装だけで、あれだけ「炎」というものを表現できる真央ちゃんは、本当に素晴らしいスケーターであり芸術家だと思います。
こちらの「リチュアル・ダンス(フリー・バージョン)」のコンセプトは・・
「炎の前で、全身全霊を込めて、私のこの踊りを捧げますので、お願い!!」…的な?
「悪霊退散!!」…的な?
そして
「ファイヤー!!!🔥」
という感じなのかな…と、やはり、サンクス・ツアーの演技でも感じました。
そして
ウイルス問題も、一日も早く終息することを、やはり願わずには、いられません。
ありがとうございます。