芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

「たけくらべ」の見せ場を、替え歌に(第十二、十三章の場面)

今日は、もう一記事。

過去記事を編集し直しました。

 

たけくらべ 」続きで失礼します。

因みに、この小説は、第十六章で完結します。

 

前回記事のBGM曲として、こちらも浮かびました。

明るい曲調ですが、場面とオーバーラップする点もあるように感じ、

「替え歌」にしてみました。

 

杉真理さんの「バカンスはいつも雨」の替え歌で  

www.uta-net.com

 

「紅葉色ぬらす雨」 m(_ _)m

 

(信如)

出逢う日は いつも 雨ふーりー

思うようには なーら なーい

通り過ぎる時 強い風

格子もーんー のー まーえー

 

鼻緒が! 抜けたよ! いちーだいじーだーよー 💦

こよりー よれないのさー

 

(美登利)

羽織袖 ぬらす 雨しずく

震える胸で ゆーう・ぜーん

声もかけられぬ 意地っ張り(vein)

よれる はーずーもー なーい

直して あげたい! 揺れーる心

せめて 手渡したい・・

 

(美)できない! なぜ だか

(信)見れない! こわ くて

 

(信如)

悔やーんでるよりもー

今 目に 焼き付ける

をう をう 綺麗だ

 

秋雨 恋など

秋空 いつでも

外れてばかりの天気予報さ!

紅いもみじ🍁

 

心惹かれたよ ゆうぜーんー

まるでついていなーい ふーうん(bad luck)

振り向けば そこに 悪友(長吉)が…💧

またおまえ なのーかい(…嬉しいけど…ちりめんの方が…) 

 

許して 欲しいよ(ちりめんも💦)

笑顔 みたーいーよ

 

☔️    そっと 君のために 作った 水仙  🌈

 

 

 

脳内デュエット?と言う感じで

お楽しみいただけたら嬉しいです。

  

f:id:syutaitekizinsei:20190315125808p:plain


  

ありがとうございます。