芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

映画「あやしい彼女」を観ました。  〜 🌼乙女心とおばちゃん魂の・・間🍎 〜

こんにちは!

先日、こちらの映画を鑑賞しました。

改めて、多部未華子さんの大ファンになりました。

 

あやしい彼女

あやしい彼女

  • 発売日: 2016/10/05
  • メディア: Prime Video
 

 

演技派かつ、かわゆい!!!

映画「君に届け」の爽子ちゃん役も感激でしたが、こちらの映画の存在は、最近まで全く知らずに観て、とても感動しました。

 

彼女が演じる役どころは・・70歳(くらい?)のおばちゃんが、魔法(?)の力で、20歳の女の子に若返ってしまった・・!!!という、難しい役どころです。

 

戦争孤児、その後もご主人を早くに亡くし、女手一つで一女を赤ん坊の頃から育ててきた、苦労人の彼女。

そんな苦労がなかったら、若い時の自分は何がしたかったんだっけ?

突如取り戻した、若い身体に戸惑いつつ、

でも心は70代のままの心なので・・ 

彼女は持ち前の明るさ、いたずら心、行動力を発揮して・・・

 

映画の随所に散りばめられた「昭和の名曲」そして、おばちゃんが昔から憧れていた

オードリー・ヘップバーンローマの休日のエピソードに、ちょっとだけなぞられたストーリー展開が、とても素敵です。

 


見上げてごらん夜の星を / Vo.大鳥節子 (多部未華子) 〜あやしい彼女〜

 

超久方ぶりに、こちらも観たくなりました。 

ローマの休日(日本語吹替)

ローマの休日(日本語吹替)

  • 発売日: 2017/12/18
  • メディア: Prime Video
 

 

ありがとうございます。