芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

アニメ「銀河英雄伝説」の「外伝」を、観直しています  〜 永い付き合い 〜

こんにちは、

今日は、約25年ファンをやっている

 

銀河英雄伝説」のアニメ(旧作)の「外伝」について書きます。

 

今、新作の ジ・ノイエ・テーゼ が、NHKでも放送されています。そちらも、素晴らしいと思います。しかし、アニメとして、本伝、外伝と、全て完結しているのは、残念ながら、まだ旧作の方だけです。

 

obachantoarts.hatenablog.jp

 

 

銀河英雄伝説」という作品は、超ウルトラ長編大作です。本伝(第1期〜4期まで)だけでもかなり長いです。

その後、外伝もアニメ化され、そちらの方も、1話残らず、素晴らしいです。

個人的に大好きです。

 

5年ほど前、この作品が、アニメとして新しい作品が作られると知った私は、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、こちらを購入しました。 

銀河英雄伝説 Blu-ray BOX4

銀河英雄伝説 Blu-ray BOX4

  • 発売日: 2010/09/17
  • メディア: Blu-ray
 
銀河英雄伝説 Blu-ray BOX1

銀河英雄伝説 Blu-ray BOX1

  • 発売日: 2009/12/18
  • メディア: Blu-ray
 
銀河英雄伝説 Blu-ray BOX2

銀河英雄伝説 Blu-ray BOX2

  • 発売日: 2010/03/19
  • メディア: Blu-ray
 
銀河英雄伝説 Blu-ray BOX3

銀河英雄伝説 Blu-ray BOX3

  • 発売日: 2010/06/25
  • メディア: Blu-ray
 

 

最近、夜の短い時間、主人と二人で、外伝の方を観ています。

主人も「本伝」は知っていたのですが、「外伝」は観たことがないということでしたので。

家庭内布教活動を始めました。

息子は「まだ観たくない(怖い)」そうです。

 

改めて

 

「深い」

「勉強になる」

「苦しい時の励みになる」

 

お話だと思いました。

 

25年間、苦しくなった時の、私にとって、人生のバイブル的な作品なのです。

 

ストーリーだけでなく、曲も大好きです。今回は、その中でも二番目に好きなこちらの曲を。


Legend of the Galactic Heroes Gaiden Ending 4

 

ありがとうございます。