芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

「銀河英雄伝説 Die Neue These」について  〜 ✨binary star (二連星)✨ 〜

 こんにちは!

今日も続けて、こちらのアニメの紹介です。

今回は、新アニメの「Die Neue These」についての紹介です。

 

新作を観はじめ、旧作を見直してみて、前作が完璧なまでのクオリティーにも関わらず、新作が作られた理由について、一ファンとして感じるところがあります。

 

やはり、重要な点は、原作が、漫画ではなく

「小説」であり、

「超未来」が舞台の、

「SF(ある意味での?)」

だからなのではないかと。

 

今の若い世代の方々が、より共感し易いように、

「キャラクター」「メカ」そして

現代の技術を駆使した「映像美」にリニューアルされる時が来たのかなと。

 

こちらが、新アニメの公式サイトです。

gineiden-anime.com

 


Production I.Gが新作アニメ始動/『銀河英雄伝説』PV映像

 

 

主題歌も素晴らしいです✨ 「Binary Star」とは、直訳すると、

二つの星、二連星

という意味のようです。

www.uta-net.com

 

歌詞の意味も・・よくわからないものの・・かなり

「深い」

ようです。

 

旧作からのファンとしては、OPが女性ボーカルの英語の曲 

というお約束(?)が継承(?)された事は、嬉しかったです。

EPも素晴らしく美しい曲ですよ。

 

 

NHK  月曜日 夜 10時50分〜 放送中です!!

 

一人でも多くの方々に広めたい

銀河英雄伝説ファンの 輪 🙆‍♀️」

 

と、改めて思い、今回の記事を書かせて頂きました。

 

ラインハルトさま!!

f:id:syutaitekizinsei:20180119133627p:plain

 

魔術師ヤン!ミラクル・ヤン!

f:id:syutaitekizinsei:20180119133646p:plain

 

あいがとうございます。