芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

映画「マザー・テレサ」 〜 白いサリーの天使 〜

こんにちは。

 

先日、こちらの映画を鑑賞しました。

 

 

マザー・テレサ (字幕版)

マザー・テレサ (字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

 

マザー・テレサには、個人的に特別な思い出があります。

小学4年生の夏休み。

読書感想文と言う、お約束の宿題に頭を悩ませていた私。

当時は本を読む習慣も図書館に行く習慣もまだありませんでした。

長い夏休みもあと10日ほどと言う頃。

困った私は、当時定期購読していた学研の雑誌、おそらく「良い子の学習」と言う本だったと思うのですが、その雑誌に載っていたマザー・テレサに関する文章を読んで感想文を書いたのです。

その文章のタイトルが、確か「白いサリーの天使 マザー・テレサ」だったと思います。

 

自分が感想文にどんなことを書いたかは、全く覚えていないのですが、10歳の私は10歳なりに

「すごい人だなぁ」

と思い、感動し、尊敬の念を抱きました。

 

あれから、40年が経ったんだなぁと、今日、思いました。

私はつい最近まで、この映画の存在も知りませんでした。

 

この映画を見ることができて、本当に良かったと思います。

 

だいぶ寒くなって参りましたが、皆様ご自愛ください。