芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

夏にお勧めの映画「虹色ほたる〜永遠の夏休み〜」 〜 🏊‍♂️それでも子供たちは🎆 〜

こんにちは!

 

今回も、夏にお勧めしたい映画を紹介します。

 

10年ほど前に公開された作品の様です。

私は、このアニメ映画の事を、今年に入るまで、全く知りませんでした。

数ヶ月前に見たのですが、夏のお話なので、昨日、私は再試聴しました。

 


www.youtube.com

 

 

 

こちらの作品も、小6のユウタという少年が主人公です。

 

一年前の交通事故で、大好きな父親を失ったユウタ。

夏休み、彼は一人で、父との思い出の場所にカブトムシを取りに来ていました。

そこで彼は謎のお爺さんと出会い、一夏の不思議な体験をすることになるのです。

 

1977年(昭和52年)、山深い村の夏の風景が、とても美しく、懐かしいです。

キャラクターデザインも、とても素敵です。子供たちがとても可愛らしい。

人々の生活、子供たちの毎日が、瑞々しく描かれています。

 

ストーリー、映像、私は大好きです。

 

不思議な夏休みの体験

友情

愛情

郷愁

自然の神秘

悲しみから未来の希望へ

 

音楽も素晴らしいです。音楽担当は 松任谷正隆 です。

 

挿入歌に、ユーミン様が作詞作曲の、こちらの曲が✨


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

皆様、良い夏を🌻