芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

 耳で楽しむ「ハリー・ポッター シリーズ」にハマっています  〜 📖オーディブル という読書法📖 〜

こんにちは!

 

昨年末から、私が始めたことがあります。

それは

 

オーディブル で 本 を 聞く

 

 

という事です。

 

ここ数ヶ月は、特にこちらの作品を聞いて楽しんでいます。

 

ハリー・ポッター」シリーズ  です。

 

日本語版は、ベテラン俳優の風間杜夫さんが朗読をされています。

 

風間杜夫さんの朗読

 

が  

 

めちゃくちゃ素晴らしい!!!!!⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

と思いました。

 

私は、この物語を、本で何回も読んでいるはずなのに・・・

今までの私は、一体、何を読んでいたのだろう・・・と、毎巻、毎章、

聞き進めるほどに、痛感します。

 

老若男女全部で何人出てくるのだろう・・と思うほど、たくさんの登場人物。

作品の複雑さ。物語の長さ。

 

全く違和感を感じませんでした。お話を知っていても、物語の世界に、改めて引き込まれていきます。

 

特に私が個人的に すごい! と思った点は、

 

ローティーンからハイティーンの少年少女のセリフの朗読が・・ すごく説得力がある点です。

 

ハーマイオニーやジニー、ルーナなどの少女のセリフに、全く違和感を感じませんでした。

それどころか、すごく彼女たちの人物像が現れていて、かつ、とっても可愛らしいのです。

 

ハリーやロンなどの少年たちのセリフも、

 

先生方やハグリッド、騎士団の大人たちのセリフも、

 

とても心地良く聞けました。

そして、さらに深い解釈へと導いて頂けたシーンもたくさんありました。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに私は、月に一度頂ける1コインを使って、月に一冊、購入しています。

 

今は、「謎のプリンス」を聞いているところです。

 

 皆様、ご自愛くださいませ。