芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

映画「レディホーク」 〜 🌅 One ••• Day 🌌 〜

こんにちは!

 

今日は1985年公開の、こちらの映画を紹介します。

レディホーク」です。

 

 


www.youtube.com

 

 

【あらすじ】

舞台は中世ヨーロッパ。アクイラの町は、邪悪な司教に支配されている。

脱獄不可能と言われるアクイラ大聖堂の牢屋から、コソ泥、フィリップが脱獄に成功。

執拗に追ってくる司教の手下に捕まりそうなところを、鷹を連れた謎の騎士に救われる。

 

フィリップは、恩人の騎士ナバールから、アクイラ大聖堂への侵入の手助けを要求される。

日没の後、ナバールは姿を消し、その代わりに美しき女性イザボーが現れる。

 

愛し合う二人の男女には、悲しい事情があった。

イザボーの美しさに心を奪われ横恋慕をし、嫉妬にかられた司教が、悪魔と取引をして卑劣な呪いを二人にかけたのだった。

 

夜明けから日没までは、ナバールは人間の姿。夜の間は狼の姿になり、

日没から夜明けまでは、イザボーは人間の姿。昼の間は鷹の姿に変身する

という呪い。

 

いつも一緒にいるのに、完全に離れ離れの運命・・・

 

二人は呪いを解くため、フィリップと修道士インペリアスの助けを借りて、

司教のいる大聖堂に乗り込む。

 

二人の呪いは、ついに解かれるのか・・・

 

 

 

 

私は、高1の時に、この映画を映画館で見ました。

とても印象的な映画でした。

 

現代の方には、結構重い映像もあるかもしれません。

私は、ストーリーが大好きなのです。

 

そして、

フィリップ役の マシュー・ブロデリックさん

イザボー役の  ミシェル・ファイファーさん

ナバール役の  ルトガー・ハウワーさん

 

が、大好きなのです。

音楽も大好きです。

 

そんな訳で、映画の感想画を描いてみました。

 

f:id:syutaitekizinsei:20211028112526j:plain

 

最近、絵の、色の塗り方を、真剣に習いたいと思う今日この頃です💦