芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

児童文学「魔女の宅急便」について  〜 🌕カラフルな魔女と黒ドレスの魔女☎︎ 〜

こんにちは!

 

先日、角野栄子さんと上白石萌歌さんの対談の番組を拝見しました。

 

65歳差のガールズ・トークが、とても素敵で、微笑ましくて・・・

 

 

 

考えたら、自分は「魔女の宅急便」を、まともに読んだ事が無かった事に、今更気づきました。

 

 

 

私が、個人的にこの作品と出会ったのは、もうすぐ20歳になる頃で、

 

「もうそろそろ、児童文学からは卒業しなければいけないわ!」

 

と、思い詰めていた頃だったと思います。

そんな訳で、続編が出版されていた事も知らずに、ずっといました。

 

対談の番組を見ていて、無性に読みたくなり、思い切ってセット購入しました。

 

 

 

物語も素晴らしいですが、挿絵も、とても可愛らしい!!

挿絵がどうしても楽しみたくて、

思い切ってこちらのセットにしました。

 

まだ全部は読めていないのですが、

キキとトンボさんの恋愛ストーリーが軸になっている気がして、

ビックリしつつ、喜んでいます。

 

 

 

 

皆様、今年もよろしくお願い致します🍀