芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

樋口一葉『たけくらべ 』私なりの現代語訳  〜 2022年 〜 

こんにちは!

 

今年に入ってからは、寒さと忙しさで、中々新しい記事が書けない状況です。

久しぶりの更新です。

 

昨日、津田梅子さんについてのドラマを視聴しました。

 

津田海子さんの事も、とても知りたくなりました。

それと同時に、今現在の5千円札の、樋口一葉さんについて、私が書いた過去記事を

もう一度、アップしたいと思いました。

 

樋口一葉さんの代表作『たけくらべ 』の、自分なりの現代語訳です。

 

第一章

obachantoarts.hatenablog.jp

 

第二章

obachantoarts.hatenablog.jp

 

第三章

obachantoarts.hatenablog.jp

 

第四章

obachantoarts.hatenablog.jp

 

第五章

obachantoarts.hatenablog.jp

 

第六章

obachantoarts.hatenablog.jp

 

第七章

obachantoarts.hatenablog.jp

 

第八章

obachantoarts.hatenablog.jp

 

第九章

obachantoarts.hatenablog.jp

 

第十章

obachantoarts.hatenablog.jp

 

第十一章

obachantoarts.hatenablog.jp

 

第十二章

obachantoarts.hatenablog.jp

 

第十三章

obachantoarts.hatenablog.jp

 

第十四章

obachantoarts.hatenablog.jp

 

第十五章

obachantoarts.hatenablog.jp

 

第十六章

obachantoarts.hatenablog.jp

 

 

子供の春休みの季節が近づいてきました。

暖かくなってきましたが、花粉も気になります。

 

季節の変わり目ですが、皆様、ご自愛ください🍀