芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

アニメ映画『竜とそばかすの姫』について  〜 🌹パステルピンクのディーバと少女🌹 〜

こんにちは!

 

最近、ようやく、こちらの映画を視聴する事ができました。

 

映画館に観に行きたかったのですが、どうしても行けなかったので、

ようやく見る事ができて嬉しいです。

 

竜とそばかすの姫

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

ストーリーのベースに「美女と野獣」がある・・らしい?

と言う事以外、ほとんど予備知識なしで視聴しました。

 

うまく説明できませんが、観て、非常に良かったと思います。

 

前半、主人公のすずが、現実世界で歌えなくなってしまった理由を知った時もそうでしたが、

 

後半、竜が抱えた苦しみの理由がわかった時も、

 

とても深刻な現実問題だと思いました。

 

バーチャルな世界も、現実世界も、映像がとても美しかったです。

音楽も、とても素敵でした。

 

 

そして、ピンク色の髪の美少女とか、美しい花の映像に、感動してしまいました。

 

やはりパステルピンクは美しい色だと、改めて思いました。

 

 

U

U

  • provided courtesy of iTunes

 

はなればなれの君へ

はなればなれの君へ

  • provided courtesy of iTunes

 

 

ありがとうございます。