芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

漫画『古見さんは、コミュ症です。』について

こんにちは。

 

最近、こちらの漫画をしり、夢中になっています。

まだ、最初の方しか読めていないのですが。記事にしたくなりました。

 

 

古見さんは、眉目秀麗で文武両道に優れた高一の少女。同じクラスで、隣の席になった只野くんは、古見さんが、単なるクール・ビューティーではなく、緊張して誰ともしゃべれない、コミュ症に悩みながらも、友達を作りたがっている事に気付いて・・・

 

一見、完璧に見える古見さん。

ですが、そのコミュ症っぷりだけは、10代の頃の自分を思い出すと、私は共感してしまうところもあります。(今は喋りすぎるくらいの私ですが💦)

友達になりたい、嫌われたくない、そういう気持ちが強いと、かえって話せなくなってしまうのかなあと思ったり、

今も昔も、友達関係、学校生活って、やっぱり難しいのだなあ・・

と、感じました。

 

只野くん以外の他のキャラクターも、超個性派揃いです。

 

 

アニメも面白かったです。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

ありがとうございます。