芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

アニメ『うる星やつら』を観ました  〜 ⭐️可愛いっちゃ💖 〜

こんにちは。

 

最近の私も時間があると、映画・ドラマ・アニメを少しづつ観ています。

 

最近は歳のせいか、青春系のラブコメを好んで観ています。

ハラハラ・ドキドキ・悲しみよりも、笑いや安らぎを欲しているからのように思います。

私個人は、100%   他人事として観れるので、楽なのかもしれません。

 

最近、こちらのアニメを観ました。

 

 

私は20世紀バージョン(?)を確か小学校高学年〜中学生の時代に、リアルタイムで見てたと思います。

 

当時は、高二のラムちゃんやあたるたちが、すごく大人に見えたものです。

年齢的に、憧れの対象でした。高校生になったら、自分たちもこんな風になれるのかな?と思っていました。

 

ですが、アラフィフになって、21世紀バージョン(?)をみて、改めて感じたことは、

 

「17歳って・・・高校生って・・・まだまだ、子供なんだなあ」

 

という事です。

 

自分自身が高校生であった時のことを思っても、つくづく子供だったと思うのですが💦

 

ちょっと脱線ですが、

 

私がリアル女子高生だった時に放映されていたのは、

 

めぞん一刻」でした。

 

またまた、自分よりも年上の方々のお話だったので、やはり憧れの対象でした。

 

うる星やつら」に話を戻します。

 

新バージョンを見ての感想は、シンプルに言って

 

みんなかわいい✨

 

でした。

 

子供の頃は、あたるの魅力がわからなく、ラムちゃんがあたるを好きになる理由が、とんとわかりませんでした。

 

子供の頃は、ちょっと苦手だった あたるくん めんどうくん しのぶちゃん なども、

すごく可愛いな と思いました。

そして当然ながら、親キャラたちの気持ちも少しわかる様になっていました。

 

お兄さんお姉さんのお話としてみるのと、

自分の子供くらいの少年少女の話としてみるのと、

 

同じ話でも、こんなに印象が変わるのだなあと思いました。

 

新しい方のアニメは、映像も、よりポップ(?)で綺麗な映像で、キャラクターもセクシーさよりも可愛らしさ際立つ印象でした。

 

歌も楽しかったです。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

あと、80年代の曲も好きです。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

とても懐かしいです。

 

2024年に、シーズン2がはじまるそうですね。

uy-allstars.com

 

暑かったり、涼しかったり、雨だったりですが、皆様、ご自愛ください🍀