芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

私の漫画愛を替え歌に 〜 昔からしてみたかった質問 〜

こんにちは!

今日は、替え歌を1つ作りました。

 

私は少女マンガも、少年マンガも子供の頃から大好きなのですが、昔から、「疑問に思いつつ、誰にも質問できなかったこと」が、あります。

 

 それを今日は、替え歌で表現してみました。

我ながら、呆れる内容なので…スルーされる事を前提で、失礼しますm(_ _)m

 

さだまさしさんの「防人の詩」の替え歌で


H264_愛は死にますか.MP4

 

「漫画好きの詩」 


おしえて ください
この国に ありし あらゆる (少女)漫画の
多くの (男性)人物に 魅力が あるのーですがーーー

(それはわかってるんですが、あえてm(_ _)m)

 

アンドレ(ベルばら)はー 夢ですか? 

(速水)真澄(ガラスの仮面)はー 夢ですか?
真壁俊(ときめきトウナイト)はどーうですか? 

アンソニー(キャンディ キャンディ)もそーおですか?
(ご意見を)聞かせて〜〜〜 くださあい〜

 

聞かせて ください
この国の ありと あらゆるー 漫画の
素敵な ヒーローに 説得力が あるのーですがー

(それはわかっているのですが)

 

(矢吹)ジョーはー 伝説(ゆめ)ですか?

アッシュ(バナナフィッシュ)はー 伝説(ゆめ)ですか? 
(剛田)猛男(俺物語!!)は (都市)伝説ですか? 

ドカベン)バッテリー(山田&里中)もー そーおーですか?


みんなー いるのですかあーーーー

 

(いち)熟女の 価値観の きらめきを 信じてー いいですか?
理想の 中にある 
真理と いったものを〜

仏蘭西人があー いれば 英吉利人もー いるし
斬新な物語が やがてー (不朽の)名作にーなる
なりわいのー 中でえ

おしえて ください
この国に ありしい あらゆるー 漫画の
多くの 作品に 名作が あるのならばー

「のだめ(カンタービレ)」は 好きですか?

「地球(テラ)へ…」は 好きですか?
「ファミリー!」は 好きですか? 

「ピアノ(の森)」は 好きですか?

 

「(宇宙)兄弟」愛はー ありますか?

「いらか(の波)」愛はー ありますか?

「(3月の)ライオン」愛はー ありますか?

「ダンス(ダンス・ダンスール)愛はー ありますか?

私のさーさやかな 蔵書はー みんな
ずっとーーーーーー  

のこりますかあ ーーー (熱唱)

 

息子〜

お願いだから、お願いだから

遺してください!!!

 

お付き合い、ありがとうございます。