芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

映画『線は、僕を描く』を観ました。   〜 紙と墨の世界 〜

こんにちは。

 

11月となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

先日こちらの映画を視聴しました。

 

 


www.youtube.com

 

主題歌も素敵です。曲名も✨


www.youtube.com

 

私はずっと絵画に興味があるのですが、

私は消しゴムなしで絵を描いたことがないように思います。

 

子供の頃、両親に書道を習わせてもらいましたが、

私は正直、墨を扱うことが苦手でした。

 

紙と筆を前にすると緊張しすぎてしまって、思うように書けないのが、子供心にも悔しかったのだと思います。

 

なので、水墨画は、自分には描けないと思ってきました。

実際、1度も描いたことがありません。

 

映画の、物語の中で描かれる水墨画の数々に、驚き、見とれてしまいました。

 

墨で描かれる、生き生きとした花々、特に椿と薔薇が印象的でした。

 

出演されている皆様も、役にとてもぴったりで、すばらしいと思いました。

 

こちらの原作も読んでみたいです。

 

 

寒暖差激しい毎日ですが、皆様ご自愛ください🍀