芸術は心のごはん🍚

家族泣かせ・多趣味女のブログです。浅田真央ちゃん・バレエ・映画・読書(小説・漫画)・アニメ(主に昔の)大好き。主に書評・映画・音楽等の芸術の感想、紹介文を書いています。時々、子育て記録・懐メロ替え歌、素人イラストもアップします。

浅田真央ちゃんイラスト 〜 ファイヤー!! 〜

今週末は、いよいよ、フィギュアスケート全日本選手権ですね。

真央ちゃん…元気そうで、安心しました♡

 

「赤」真央ちゃんのイラストが漸く描けました。ので、アップ致します。

 

f:id:syutaitekizinsei:20161220221412j:plain

手描き感バリバリで失礼します。

真央ちゃんを描くのは、いつも、とても楽しいです。が…

とっても難しい!と、いつも感じます。

顔、ポーズ、そしていつも私が四苦八苦するのは、毎度期待を裏切らない、素敵な

お衣装です。

すごく素敵なんだけど、すごく複雑で…描きながら、心の中で、いつも考えます。

(真央ちゃん、デザイナーさん、ここは、どうなっているのでしょうか?これで良いのでしょうか?)

という思いに苛まれ、自分の観察力と画力の限界を感じます。

そうすると、私の頭の中の片隅に住んでいる「バカボンのパパ」が、

(とりあえず今回は)これで、いいのだ」

と言ってくれるので、助かります(汗)。

 

ちょっと、替え歌を歌わせて頂きます。

演歌の「孫」(大泉逸郎氏の曲)の替え歌で、

 

「真央」

 

なん・で そ〜んなーに 難し…じゃない

美しい の か〜よお〜 ♪

「真央」とお〜 いうう 名 のお〜 ♪

「宝・ものお〜」♪

 

失礼致しました。

 

白く冷たい氷の上で、音楽と自分の体と衣装だけで、あれだけ「炎」というものを表現できる真央ちゃんが大好きです。

 

フリーの演技を見ていると、

「炎の前で、全身全霊を込めて、私のこの踊りを捧げますので、お願い!!」…的な?

「悪霊退散!!」…的な?

そして

「ファイヤー!!!」

という感じなのかな…と、感じます。

 

Go・Mao!