芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

浅田真央「サンクス・ツアー」の輝き② 〜 バロックの調べ 〜

こんにちは!

 

今日は、浅田真央ちゃんの「サンクス・ツアー」について、

プログラムの順番どおりでなく、こちらのプログラムについて書こうと思います。

 

 

www.nicovideo.jp

 

以前描いたイラストの使い回しで失礼します。

 

f:id:syutaitekizinsei:20200313142926j:plain

 

私はいつも、マオ・アサーダをどうしても描きたくなった時、

心掛けているお絵かき方法があります。

それは、中央たて線、中央横線、斜線を、絶対に下書きの時に道しるべとして入れておく、という事です。

真央ちゃんの体幹、バランス力のすごさが、よくわかる様な気がするのです。

 

f:id:syutaitekizinsei:20170103192647j:plain

 

こちらも、大大大好きなプログラムです。

前回記事のプロは、アメリカ的(?)な音楽 「ゴスペル」 というジャンルでした。

 

今回は、ヨーロッパのバロック音楽です。

バッハです。「チェロ・スイート」です。

 

こちらのプログラムは、確か、「サンクス・ツアー」でも、真央ちゃんのソロだった様な気がします。(勘違いでしたら、申し訳ありません。)

お衣装も、以前と同じお衣装でした。

 

こちらのプログラムは、「ゴスペル」とは、また違う 輝きでした。

 

音楽

振り付け

お衣装

パフォーマンス

 

全てが 

ゴージャス &  

エレガント &

ビューリフォー ✨

 

でした。

 

特に私が好きなのは、冒頭の膝をついての優雅なお辞儀までの、スケーティングの足さばき、片足でのスパイラル →  アティテュード(?)の 流れの美しさです。

スケートにもバレエの要素を大事にしている、スケーターならではの美しさを感じました。

 

一人でも多くの皆さまに、ぜひ、一度見て頂きたい、プログラムです。

 

芸術です

 

ありがとうございます。