芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

浅田真央「サンクス・ツアー」の輝き①  〜 私のこの小さな光 〜

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、いろいろ考えて、やはり記事を書くことにしました。

 

私は昨年、地元に近いところで

浅田真央ちゃんの「サンクス・ツアー」に行かせて頂きました。

 

 

浅田真央サンクスツアー DVD


このショーのオープニングを飾るプログラムは、

ゴスペルの「this little light of mine」という曲です。

 

www.nicovideo.jp

 

 こちらが、英語の歌詞の様です。


This Little Light of Mine with Lyrics

 

使ってはいけない動画でしたら、申し訳ありません。

 

 

実は、このプログラムは、私にとって、真央ちゃんの大好きな数ある名プログラムの中で、特別な意味があります。

それは、初めて観にいったアイス・ショーで、初めて生で観た、真央ちゃんのプログラムなのです。

 

うまく説明できないのですが・・

 

曲とお衣装の効果だけではなく、

人が内側から輝く

とは、こう言う事なのだな・・

と、思ったのを、よく覚えています。

 

そして「ゴスペル」と言う音楽の持つ、シンプルでパワフルな

プラス・エネルギー というものを知った様に感じました。


真央ちゃん、いつも元気をくれて、本当にありがとう。

皆さま、読んでくださり、ありがとうございます。