芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

アニメ「ハイキュー」  〜 ビバ!(今度は)バレー🏐男子✨ 〜

こんにちは!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

うちは息子と二人の缶詰生活です。

 

午前中は、なるべく勉強タイム、午後はできるだけフリータイムを・・

心がけています💧

 

そして、昼と夕の食事タイムを、基本的な動画鑑賞タイムにしています。

先週から息子と見始めて、すごくハマっているアニメがあります。

それがこちらのアニメ!

 

「ハイキュー」という、バレー・ボール漫画のスポ根系アニメです。

終わりと始まり

終わりと始まり

  • 発売日: 2014/04/20
  • メディア: Prime Video
 

 

ハイキュー!! 42 (ジャンプコミックス)

劇場版総集編 前編 『ハイキュー!! 終わりと始まり』

 

 


ハイキュー!! OP2

 

私個人は、約50年の人生の中で、「バレー」というスポーツに関心を持った事はほとんどありませんでした。約10年ほど前に、こちらの映画にウケてしまった時くらいです。

 

obachantoarts.hatenablog.jp

 

そして、私個人は、つい最近までは「バレー🏐男子」よりも「バレ男子」に関心がありました。今も・・何のかんの、そうなのですが。

 

obachantoarts.hatenablog.jp

 

でも、「ハイキュー」を知って、バレー・ボール男子の格好良さに目覚めました。

とか書きつつ、まだ、15話くらいまでしか見ていないのですが。

続きがとても気になります!!!

 

スポーツに疎い私ですが、びっくりしたのは、

「バレーボール」に対する興味も知識もほぼゼロだった私と息子が、

 

1話から・・目が離せなくなった!!

 

という状況で、とても面白いです。

 

キャラクターも・・とても、おもろかわいい、癖のある

高校生男子ばかりです。

 

私はずっと、自分をスポーツ苦手な「芸術系オタク」だと認識していました。

 

でも、やはり、そうはいっても「スポ根好き」

だったんだなと、再認識している、今日この頃です。