芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

ハリー・ポッター イラスト 〜 🐺ポッタリアン歴、約20年🦉 〜  

こんにちは!

今日は引き続き、映画愛(?)について書きます。

 

私は、うろ覚えなのですが、児童文学「ハリー・ポッター」に目覚めて、かれこれ

・・おそらく・・ちょうど、20年になるのではないかと思います。

まだ当時は、映画一作目も公開される前で、原作本も、2作目の「秘密の部屋」くらいまでだったかな・・?と、記憶しているのですが、違っていたら申し訳ありません。

 

もともと児童文学好き、イギリス文学好きの私でしたが、当時、友人から

ハリー・ポッター」というイギリスの児童文学が面白いよ!

と聞いた時、何のことやら分からず、こう、友人に尋ねた様な気がします。

 

イギリス文学・・ポッター・・・という事は

「ピーター・ラビット(ビアトリクス・ポター/作)」の関連本?

と、聞いてしまった事を、何となく覚えています。

 

その後、原作を購読し、ハリー・ポッター ワールドに夢中になりました。

当時はちょうど、怪我の後遺症に苦しんでいた時だったので、とても勇気付けられました。

  

obachantoarts.hatenablog.jp

 

という訳で、くどい様ですが、私の一番好きな登場人物は、やはり、何と言っても

 

リーマス・ルーピン氏 なのです。

 

f:id:syutaitekizinsei:20200223150101j:plain

 

こちらは、映画のパンフレットをお手本に、自分の画風にアレンジして描いたものです。

 

今、思ったのですが、21世紀の幕開けの頃の自分は、

ハリー・シリーズの狼男さんと

 

こちらの絵本の狼さんの「ガブ」 

obachantoarts.hatenablog.jp

 

に、精神的に支えられていたのかなと、改めて思いました。

 

ありがとうございます。