楽しみを希うオバちゃん

家族泣かせ・多趣味人間のブログです。主に書評・映画・音楽等の芸術についての、感想等を書かせて頂きます。時々、フィギュアスケート等のイラストもアップします。

浅田真央ちゃんの「シェヘラザード」のイラストをかえてみました 〜アラベスク模様…風?〜 

先日、真央ちゃんの「シェヘラザード」イラストをアップしたのですが…

後になって、どうにも、あれは…あの背景は…

センスのない舞台背景画という感じがして、悶々としていました。

何かが違う…

という訳で、アラベスク模様にしたいなーと思い、色々考えてみました。本当は、もっと凝った、細かな模様に挑戦したかったのですが、何せ素人なので、下手をすると

「泥棒さんの風呂敷包み?」みたいな感じになりそうな気がしてきたので、できるだけシンプルな模様にしてみました。

今回やってみてつくづく思ったのですが、一旦描いた絵をいじくり直すって、難しいものですね。

予想どうり、色塗りが、ムラムラ(紫だけに…なんちて)になってしまいましたが、これが限界なので、アップしてしマオうと思いました。

やはり真央嬢には、ラベンダー色が似合うと思いまして。

f:id:syutaitekizinsei:20170203152919j:plain

 

前回の「砂漠上の真央ちゃん」は、あれはあれで、記念にそのままにしておこうと思いました。あちらのイメージはですね、一応歌の「月の砂漠」のイメージにしたかったんです。

「つーきの〜 さば〜くを〜 はある〜ばーると〜 ♪」

というイメージにしたかったんです。

 

ところで最近、幾つかのブログさんで、「真央砂漠」という言葉を目にしました。

無意識に「シェヘラザード」の絵を描いた私の心の中にも

「真央砂漠」という渇望が、あったのかなあ…と思いました。

でも、今、真央ちゃんが、来季に向けて心身のケアとエネチャージしているのだとしたら、それが一番、安心でもあるのです。