芸術は心のごはん🍚

家族泣かせ・多趣味女のブログです。浅田真央ちゃん・バレエ・映画・読書(小説・漫画)・アニメ(主に昔の)大好き。主に書評・映画・音楽等の芸術の感想、紹介文を書いています。時々、子育て記録・懐メロ替え歌、素人イラストもアップします。

浅田真央イラスト・「バラード1番(ショパン)」 〜モノトーンにしてみました〜

※訂正  7月24日

すみません。私、この黒いコスチュームは、てっきり、「ワルツ7番」で使用したお衣装だと、思い込んでいたのですが、先ほど、「バラード1番」のエキシビションでこちらのお衣装を使用している(ゲスト解説者が熊川哲也様でした)動画を目撃して、慌てて、訂正いたしました。

当時は、公私ともに忙しすぎて、あまりフィギュアの番組をよく観て、把握できていなかったかもしれません。

もしも、「ワルツ7番」で、この黒のお衣装が使用されたことがない様でしたら、私の勘違いでした。大変申し訳ありませんでした。

今日、私が調べた限りでは、「(ショパン)ワルツ7番」のお衣装は、白い長袖、チュチュスカートで、首になにかアクセントのあるお衣装だったようです。

私は、「バラード1番」では、(袖なしの)白いシンプルで美しいお衣装のイメージが強く残っていて、勘違いをしてしまいました。

 

 

エキシビションの「ワルツ・7番」のプログラムも「バラード1番」のプログラムも、とてもセンスが良くて、美しいプログラムだと思います。

大好きです❤️

 

f:id:syutaitekizinsei:20170710130610j:plain

 

 

真央ちゃんが、元気でいる事を願います🍀