芸術は心のごはん🍚

家族泣かせ・多趣味女のブログです。浅田真央ちゃん・バレエ・映画・読書(小説・漫画)・アニメ(主に昔の)大好き。主に書評・映画・音楽等の芸術の感想、紹介文を書いています。時々、子育て記録・懐メロ替え歌、素人イラストもアップします。

アニメ「トム・ソーヤーの冒険」 〜誰よりも遠くへ〜

皆様、おはようございます。

最近、我が家では、テレビ・タイムは、「トム・ソーヤーの冒険」に、ハマっています。

30年以上前の作品ですが、やはり、改めて、「おもしろいなー」と、思います。

あと、登場人物がやはり、数人を除いて、皆んなすごく魅力的で、素敵なキャラクターばかりです。特に、子供達がすごくおもろ・かわい・かっこいい・優しい子たちばかりで、おばさんは、毎回胸がキュンキュンしてしまいます。

やはり、ダントツに、「なんて、いいやつらなんだー」と感じるのは、

トムとハックの二人です。あと、ベッキーも素敵な女の子です。

 


トムソーヤの冒険

でも、ビビリーながま一家は、インジャン・ジョーが出てくると、

「怖いから、まいて行こー」という暗黙のルールがあって、早送りしてしまいます。

正直、「インジャン・ジョー」を知らずして(母は知ってますが)、トム・ソーヤーの冒険を語ることはできないということは、百も承知なのですが、今は、心身とても疲れていて、心臓に悪いので、後日じっくり見返したいと思っています。

 

原作も、もちろん大好きですし、原作あっての、名作アニメだと思いますが、

アニメ・オリジナル・エピソードの回も、とても、原作のイメージに合っていて、

私は好きです。

まだまだ書きたいことはあるのですが、今日はここまでにしておきます。

 

トム・ソーヤーの冒険 DVDメモリアルボックス