芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「愛を読むひと」について  〜 📖ケイト・ウィンスレットさんの魅力と女優魂📼 〜

先日、こちらの映画を観ました。 私はこの映画を、全く予備知識なしで観ました。 この映画の説明をする事は、非常に難しいのですが、 ブログで、この映画の存在を、ぜひ紹介したいと思いました。 愛を読むひと 人間誰しも、何らかの魅力を持って産まれて来る…

浅田真央ちゃん 💐 お誕生日おめでとうございます 💐

こんにちは! 今日は、敬愛する 浅田真央ちゃん の お誕生日です ✨ 悩んだ挙句、アナログですが、バラの絵を描きました。 真央ちゃん、お誕生日おめでとうございます 何色でもお似合いな、何色のお洋服でも美しく着こなす真央ちゃんです それでもやはり、淡…

アニメ・少女漫画「ぼくの地球を守って」について  〜 🌕繋がる過去と未来 輪廻🌎 〜

こんにちは! 今日は、漫画「ぼくの地球を守って」について、 少し紹介します。 前記事と同様、2020年という今年だからこそ、深く考えさせられる名作です。 80年代半ばから、90年代半ばに連載されていた漫画です。 私は観たことがなかったのですが、90年代に…

児童文学「モモ」について  〜 豊かな時間 豊かな想像力〜

こんにちは! 今日は、こちらの本の紹介を、したいと思います。 多忙社会、情報社会、効率重視が更に進み、今年はコロナの問題も抱えた世の中。 そんな状況の中だからこそ、お勧めしたい一冊です。 児童文学「モモ」(ミヒャエル・エンデ 作)のストーリーに…

朝ドラ「エール」を観て   〜 双浦環さん✨ 〜 

こんにちは!久しぶりの更新です! 今朝、何気にテレビをつけて、朝ドラ「エール」を観ました。 柴咲コウさん演じる双浦環さんのモデルは、オペラ歌手として世界的に活躍された、三浦環さんだと思い、過去記事を失礼します。 obachantoarts.hatenablog.jp こ…