芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

劇場版「おいしい給食 Final Battle」 〜 🙏頂きます ご馳走様でした🙏 〜

こんにちは!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は、昨日、こちらのドラマを最終回まで見終わりました。

 

obachantoarts.hatenablog.jp

 

 

そして、迷ったのですが、先ほど、こちらの劇場版も・・

完賞してしまいました。一人で観てしまいました。

 

タイトルの「Final Battle」という文字に、多少胸騒ぎを感じていたので、一人で観ました。

 

劇場版 おいしい給食 Final Battle

劇場版 おいしい給食 Final Battle

  • 発売日: 2020/04/30
  • メディア: Prime Video
 

 

すごく面白かったのですが、全部食べ終わっ・・違った、見終わってしまった感が・・満足感と喪失感・・

ハーフハーフ(by 浅田真央ちゃん)の状況です。

 

子供も大人も、世の中、不条理な事がたくさんあると思いますが、こちらの物語を完食ならぬ完賞し、改めて、人生、色々あるけど、諦めないで工夫して、出来るだけ楽しい時間を過ごしたいなと思いました。

 

給食のメニューもさる事ながら、他にも、見所がたくさんあります。

 

私個人が印象的だったシーンを少々m(._.)m

 

竜田揚げのソースとして初登場したソースを・・

一人昼食中だった私は、即席で冷蔵庫にあるもので作って、余ったご飯にかけて食してみました。個人的には、とても美味しかったです。ご馳走様でした。

 

どのメニューの時かうろ覚えなのですが、

給食完食後、神野くんの驚くべき裏技、神技的、食し方を目にした甘利田先生の驚きのポーズを見て、その美しさに驚いてしまいました。

市原隼人さんは、バレエをやっているのでしょうか・・?

 

あと、今更なのですが、劇中、給食前に歌っていたのは、校歌だったのですね。

歌詞が歌詞だったので、給食時間用の特別曲かと、勘違いしていました💧

 

もう一点、毎度、甘利田先生と神野くんの質問に、根気よく対応してくれていた、給食職員の方が誰だか分かって・・(いつもマスク美人さんだったので)感動しました。

いとうさーーーーん  ありがとうございますーすーすうー✨

 

改めて、給食のありがたさ、食育の大事さに気づかせて頂きました。

 

とかなんとか、感慨に浸っていたら・・

 

帰宅後の息子がこんな事を(実話です)

 

息子「悲しいお知らせがあります。3月から給食ないから、弁当だって・・」

私「な・な・な・なんですとおおおおおおおお!!??」

 

震える手で、お知らせプリントを見たら・・

 

来年度、夏休み前後の数日間の事でした。

 

ちょっと、ホッとしました。

 


映画『劇場版 おいしい給食 Final Battle』予告編


市原隼人がサプライズ卒業式! ノリノリ校歌ダンスも 劇場版「おいしい給食」メーキング公開

 

おいしい給食の数々、可愛らしい生徒の皆さん、素敵な先生方・・

ドラマに携わった皆様に、心からの感謝を✨

 

本当にご馳走様でした🙏