芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

ドラマ「おいしい給食」  〜 🥛茶道ならぬ給食道 担任 vs 生徒(中1)🥄 〜

こんばんは!

先ほど、こちらのドラマを、途中まで観ました。

 

おいしい給食 SCHOOL MEALS TIME [DVD]

 

ちょっと、心身疲れていて、笑える作品を探していたところ、

このドラマに出会ってしまいました。

 

久々に、大笑いさせて頂きました。

大笑いしたい皆様、

 

おすすめですよ✨

 

1984年 どこかの中学校 

市原隼人さん演じる一年1組の担任教師は、給食が生きがいで教師をしているお方です。

生徒にバレないように、密かに大人らしく給食を堪能する事に拘り、毎日学校でお仕事をしているお方です。

1組の生徒、神野くんと、水面下で給食のおいしい食べ方対決を繰り広げます。

私は今日、ソフト麺の回まで観ました。

 

私は84年といえば、リアル中2だったので、給食のメニューにも、毎回

ノスタルジー(?)を感じています。

 

給食って、本当にありがたいシステムですね🙏

 

ありがとうございます。