読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しみを希うオバちゃん

家族泣かせ・多趣味人間のブログです。主に書評・映画・音楽等の芸術についての、感想等を書かせて頂きます。時々、フィギュアスケート等のイラストもアップします。

ドカベン魂その⑦ 〜 みんな好きです 〜

今日は、4人書かせて頂きます。

「6番、ショート、石毛君」

すみません、エピソードとしては、あまり記憶がないのですが、ショートも大事なポジションだと思いますし、しゃくれたアゴが好きです♪

「7番、ファースト、中根君」

彼は、女の子にモテたくて(?)途中から野球部に入るのですが、それでもファーストを守っており、ピンチの野球部に入ってくれてどうもありがとうと思いました。天然(?)パーマに隠れた目を見る事ができたら、結構イケメンかもしれません。

「8番、ライト、北君」

北君も大好きです!彼は、小柄で、大人しい感じなのですが、実は文武両道で、野球で甲子園でも活躍しながら、勉強も頑張り、東大に合格するという…すごい高校生です。責任感が強く、粘り強く、謙虚で、妹思い、家族思いの良いお兄さんです。

「今川君」

今川君も途中から野球部に入るのですが、入部理由が、「合宿所の部屋が畳だったので、そこに住みたいと思った」…だったと思います。お家には、畳の部屋がなかったんでしょうかね…?レギュラーの誰かがケガや急病の時、いつも柔軟にその穴をうめてくれました。ルックスも、長いまつげで、可愛い顔だし、人柄も良いので、個人的には、もう少し出番が欲しかった…と、感じております。