芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

ユーミン「宇宙図書館」コンサート  〜初・生ユーミン体験✨〜

こんにちは!

今年もあと、2ヶ月程ですね!

フットワークが恐ろしく悪い私が、今年

「何が何でも行かねば!」

と思い、命がけで行ったイベントは、

(お上りさんする時の私は、常にイソップ童話の「田舎のネズミ」状態です💦)

浅田真央ちゃんのザ・アイス」

ユーミン・コンサート『宇宙図書館』」です✨

f:id:syutaitekizinsei:20171027102640p:plain

 

あのユーミン様が、全国を巡る80公演のツアーをなさると知り、頑張って、チケット・ゲットしました。生ユーミン・初体験でした。

 

会場に着くと、いらっしゃっている方々は、大体、わたしと同じ世代か、少し上の世代の方達でした。

でもですね、本当にすばらしいコンサートだったんですよ!

 


松任谷由実 全国80か所ツアー内容公開!

 


松任谷由実 - 38th Album「宇宙図書館」よりM1.“宇宙図書館”Music Video Short Ver.

 

一ミュージシャンのコンサート、というよりは、

私はもう、ものすごい舞台芸術だなと思いました。

 

ものすごく凝った、オシャレな、洗練された

舞台装置!!

ダンサーによるパフォーマンスあり、

パントマイムあり

壮大な映像美あり

たくさんの衣装替えあり

超一流のバック・コーラスや演奏

そして、ユーミン様の生の歌声✨

すべてが、「宇宙図書館」というアルバムが、ユーミン様の、どのような思い・願いから生まれたかが、すごく良く分かる、ものすごく説得力があり、かつとても楽しいコンサートで、あっという間の数時間でした。

 

ユーミン様の、とてつもないサービス精神に、ただただ脱帽…という感じでした。

 

ユーミン、本当にありがとう&お疲れ様でした✨

 

俺たちのユーミンの、更なるご活躍、ご健康を、心より願っております❤️