芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また、替え歌ですm(_ _)m  〜また真央ちゃんと北島三郎師匠のコラボです💦〜

こんにちは! 今日は、一人で留守番なので、もう一記事失礼します。 風邪で寝てたんですが、寝てる事もつらくなってきたので 引退から約1年…!!「今」の浅田真央の素顔が満載!! 3/24(土)『サワコの朝』【TBS】 先日の「サワコの朝」で、真央ちゃんがこんな事…

浅田真央イラスト・下描き編「ノクターン(2006年SP)」〜ピアノの旋律〜

こんにちは! 今日は、久しぶりに、真央イラストの「下描き」をアップします。 下描きなので、味もそっけもないですが、注目して頂きたいのは、 あえて残した斜線です。 私は、だいたいいつもこんな風に斜線を頼りに真央絵を描いているのですが、 そうするよ…

また、替え歌ですm(_ _)m  〜ち・きゅ・う・は・ひ・と・つ❤️〜

こんにちは! 風邪をこじらせたゲーノです。 寝ながら「アニソン」CD聴いてて、思いついちゃったんで、取り急ぎ 替え歌 行ってみます。 先日、この動画を見てしまって、妄想が止まらないおばちゃんです。 キャプチャも撮ってみました♩ 浅田真央 雑誌のモデル…

祝!初!「(高島屋)浅田真央展」行ってきました✨❤️  〜感動を北島三郎師匠の名曲に乗せて✨〜

こんにちは! 実は、息子の視力がC・Dという結果をもらってきて、悪習慣をできるだけ改めようということになりました。 私も、息子の前では、PCを触らないことにしました。 息子のテレビ習慣も(あと宿題時の悪姿勢)、できるだけ改善できるように、無理のな…

お久しぶりです  真央イラスト「白鳥の湖」

こんにちは! スター、ブックマーク、コメントくださった方、記事を読んでくださった方、ありがとうございます。 今日は、久しぶりに描いた真央イラストだけアップいたします。 浅田真央(mao asada) World 2013 FS 「白鳥の湖」 高画質高音質Ver. 保存版 よ…

お知らせです  

こんにちは! 家庭の事情のため、しばらくブログをお休みいたします。 大変残念なのですが、読者登録しているブロガーさんのところへも、しばらく行けそうにありません。 息子のためにも、自分のためにも、今はそうすべきだと思いました。 私は、イラストを…

アニメ「ピアノの森」第1話を見ました 〜 いまだからこそできること 〜

こんにちは! 先ほど、新アニメ「ピアノの森」第1話を鑑賞しました。 「ピアノの森」についての過去記事は、こちら↓ obachantoarts.hatenablog.jp 第1話の感想を書こうと思います。 1話の内容は、漫画の1巻〜2巻の途中までの内容が、コンパクトにまとめられ…

傑作テレビアニメ「赤毛のアン」  〜 リアリティと、風景美と、乙女心 〜

今日は、高畑勲監督が手がけられた、テレビアニメ 「赤毛のアン」について書こうと思います。 これは私の勝手な妄想ですが、もしもいつか、息子から 「おれ、好きな子できた」もしくは「彼女できた」という報告を受けたとしたら、 私は、息子にこう言うでし…

高畑勲監督へ  〜 人の情けをはぐくみて 〜

今日も、高畑勲監督への思いを書かせて頂きます。 私、こんなにも好き好き書いておりますが、実を言うと、監督の作品を 映画館で観た事が、一度もないのです。 全て、テレビで放送された時や、DVDやビデオで観て、ようやくその作品の素晴らしさに気がついた…

高畑勲監督 愛・美・命・喜・自由について描き続けた方  〜 永遠の心の「おっしょさん」です〜

先ほど、心の底から尊敬、お慕いしていた高畑勲監督がお亡くなりになったことを知り、呆然としています。信じられない、信じたくない、と思っている自分がいます。 82歳とのことです。 なんという素晴らしい作品の数々を、この世に生み出して下さった事で…

再び「ヘドロさん」 〜 赤と黒が好きで、心配性な私💦 〜

こんにちは! 今日も、過去記事で失礼します。 40年ほど前に(たぶん)放送されていた、人形劇 「プリンプリン物語」の歌について書いています。 obachantoarts.hatenablog.jp プリンプリンの 「心配なんかは大人に任せましょおー心配なんかは子供に似合わ…

再び映画「ガタカ」 〜 The Departure 〜

こんにちは! 4月も二日目ですね。 今日は、映画紹介の過去記事をアップ致します。 近未来映画「ガタカ」の紹介です。 Gattaca - Trailer obachantoarts.hatenablog.jp おつきあいありがとうございました。

さわやかな日曜   〜初代歌のお兄さん〜

こんにちは! 今日は、日曜日ということで、懐かしいこの曲をアップいたします。 ビューティフル・サンデー 田中星児 (1976) みなさま、良い日曜日を。