芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ワーキング・ガール」と、旬の野菜について  〜 流れる河のままに🗽 〜

こんにちは! 今日は、旬のお野菜と、そこから連想した昔の映画について書きます。 2日ほど前から、我が家の冷蔵庫の野菜室にスタンバって、その出番をまっているお野菜があります。 それは ほうれん草 です。 私はこの野菜が好きです。我が家の男性陣も、…

ドキュメンタリー映画「ダンサー、セルゲイ・ポールニン 世界一優雅な野獣」を視聴しました

こんにちは! 今日はもう一つ記事をアップします。 先ほど、私はこちらの映画(ドキュメンタリー)を視聴しました。 バレエ好きの私ですが、この映像を見るまで、ダンサーのセルゲイ・ポールニンさんのことを知らずに生きていました。 ダンサー、セルゲイ・…

綾瀬はるかさん 愛  

こんにちは! パソコンが使えるようになりました! 今年初めをこちらの記事で、REDWIMPSさんの「大丈夫」という曲が 素晴らしいと紹介しました。 obachantoarts.hatenablog.jp ゲーノ家は、PCが「大丈夫」じゃなかったのですが、 何とかここまでたどり着きまし…

明けましておめでとうございます ☀️ 〜 安らぎと希望の日々を🍀 〜

皆さま、明けましておめでとうございます。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 私は、昨年は、色々困難はあったものの、いくつかのイベントへ行くことができました。 その事については、また書きたいと思います。 大晦日の紅白を観たのですが、初めて聴い…