芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

ドキュメンタリー映画「ダンサー、セルゲイ・ポールニン 世界一優雅な野獣」を視聴しました

 

こんにちは!

今日はもう一つ記事をアップします。

 

先ほど、私はこちらの映画(ドキュメンタリー)を視聴しました。

 

バレエ好きの私ですが、この映像を見るまで、ダンサーのセルゲイ・ポールニンさんのことを知らずに生きていました。

 

 


映画『ダンサー、セルゲイ・ポルーニン 世界一優雅な野獣』予告編

 

内容についての感想は、ドキュメンタリーなのでうまく伝えられそうにありません。

 

ただバレエ、ダンスがお好きな方、興味をお持ちの皆様には、是非お勧めの一本です。

 

そして、ダンスに興味がない皆様にも、ラストの方の「take me to church 」のダンス映像は必見だと思いました。

 

個人的には、エンドロールに流れる女性ボーカルの歌にも心打たれました。

 

ダンス・ダンス・ダンス

「シャイ・シャイ・シャイ」

 

というフレーズが好きです。

 

セルゲイ・ポールニンさん、ありがとうございます。

私はこの踊りを、何度も繰り返し観たいです。