芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

アニメ「あしたのジョー2」愛 〜 横顔の美学 〜

こんにちは!

今日からは、やはり昭和なアニメ

あしたのジョー2」

について、書きます。 

こちらについても、一回では書ききれません。とても。

多分、キャラクター別に、書いていこうかなと思っています。

今日はまえおきです。

  

私は、昨年、なぜだか急にこのアニメを見たくなり、迷って迷って迷った挙句、

ブルーレイボックスを購入しました。

普通なら、が、先だと思います。が、

個人的に、私はが大好きなのです。

個人的に、どうしても、改めて見たいシーンが多々あったのです。

後、1は特に、力石君の減量を見るのが怖かったからだと思います。

(2にもジョーの減量シーンがあったのですが、覚えていませんでした)

 

やはり「ドカベン」と同じく、その時代ならではの価値観やら何やら、あると思います。ちなみに、このアニメが放送されたのは「1980年」頃だったと思います。

私は、リアルタイムでは見ませんでした。内容が大人っぽくて、難しかったからだと思います。

 

おそらく、10代後半で、劇場版の「あしたのジョー2」を見て、

えらく 感動したのを、覚えています。

 

主題曲も好きです。個人的に、後半でのこのOP曲が特に好きです。

「おーまえ のー シャウト はー・・・」


あしたのジョー2 OP2 「MIDNIGHT BLUES」(jap)

 

「かっこいい」です。

「美しい」です。

 

最近(?)は

歴女さん」「幕女さん」など、男前な女性がたくさんいらしゃると

噂で聞いています。

私は正直、歴史にそう詳しくはないのですが。

あえて言わせていただけるのなら

自分は

 

あしたのジョー 女(じょ)」

 

ではないかなと、思っています。

 

f:id:syutaitekizinsei:20190204111240j:plain

 

 

あしたのジョー2 Blu-ray Disc BOX1

あしたのジョー2 Blu-ray Disc BOX1

 

 

お付き合いありがとうございます。