芸術は心のごはん🍚

家族泣かせ・多趣味女のブログです。浅田真央ちゃん・バレエ・映画・読書(小説・漫画)・アニメ(主に昔の)大好き。主に書評・映画・音楽等の芸術の感想、紹介文を書いています。時々、子育て記録・懐メロ替え歌、素人イラストもアップします。

私の「スマホ」の使い方  〜 溢れるCD 🌹 〜

※  2月28日、夜に、文章を一部追記しました。

 

こんにちは!

 

昨年、私はとうとう「スマホ」デビューしました。

が、

最近、ハマっている使い方は、

「dミュージック」というアプリを利用して、

好きすぎる曲をダウンロードし、スマホで音楽を聴くことです。

一曲だと、購入には200円前後かかるようです。

アルバムだと、それなりに、やはり料金がかかります。

 

ここ数日は、ほしい曲がたくさんになってしまったので、

「dミュージック 月額コース」

というコースを利用しています。

ただ、こちらでは、基本、歌詞を見ることができないのかもしれません。

 

今まではCDを買っていたのですが、家が小さいので、キャパがないので、これ以上増やせないと実感しました。

 

というわけで、こちらの名曲をアップさせて頂きます。


小坂明子 『あなた』 1973年

 

時々、熱唱したくなります。

 

そして、私の(あまりこだわりのない)耳では、スマホの音で十分だと、最近思うようになりました。

 

ダウンロードできない曲もあるので、どうしても手元に欲しいというもの(特に古い曲)は、CDを買おうかなと感じています。

 

さて、明日からは3月ですね。

最近、薔薇の絵を書きました。

描いていて頭にかかった曲を数曲紹介いたします。

f:id:syutaitekizinsei:20190228110431j:plain

 

こちらは、男性の視点からの曲です。


マイク眞木 - バラが咲いた

 

薔薇には関係ないかもしれないのですが、女性視点の曲はこちらにします。

とても可愛らしい名曲です。


Bangles- Eternal Flame (Live 1989)

 

歌詞和訳 | Eternal Flame – The Bangles|エターナル・フレイム(永遠の炎)(邦題:胸いっぱいの愛) – バングルス の歌詞和訳エイカシ | 洋楽歌詞の和訳、英語の意味、読み方


100年後にも聴いてほしい、名曲だと思いました。

 

ありがとうございます。